2010年06月20日

初めてのおつかい

先週金曜日から美咲が発熱で学校を早退し、週末は自宅でゆっくりしています。



胡美が『おつかいにいこかぁ〜?』と言ってくれたので『初めてのおつかい』を頼む事にしました。

今までは美咲も一緒のおつかいは何度かありましたが、一人で行くのは初めて!! 『くぅちゃん大丈夫〜?』と不安な私でしたが。。。 任せなさい!と言わんばかりの大きな声で『大丈夫♪』と頼もしく言ってくれたので、任せてみる事にしました。



歩いて5分ぐらいのドラッグストアに行き、ちゃんと頼んだ物を買って来てくれた胡美。いつも買うお菓子の場所はわかるけど、洗剤売り場なんて通っても気にしてない場所に足を運び、『わからなかったからお店の人に聞いたよ♪』と。。。言う娘。



その行動を聞いて胸が熱くなりました。
成長したなぁ。。。


通り道にツバメの巣を見つけお母さんツバメが子供達に餌を与えるシーンを見たり、田んぼにサギがいるのを見たりタニシの卵を見つけたり カブトエビを見たり色んな物を見て来た様子。。。今日の学校の宿題絵日記は特別に力強い文な気がします♪

帰りが遅いなぁ。。。と心配して外で待ち構えて何分たったかなぁ。 ようやく姿が見えました。


『ただいまぁ〜!』と笑顔で歩いて来る胡美が一段とお姉ちゃんに見えました。
こんなひとこまがあった今日。美咲が発熱してくれたお陰で胡美はまた成長しましたよ♪
ある意味、美咲にも感謝だなぁ。。。






同じカテゴリー(ちずよ)の記事画像
☆コラボ商品☆
鹿児島帰省
調理実習♪
十月十日(とつきとうか)
絵本
仲間いり
同じカテゴリー(ちずよ)の記事
 ☆コラボ商品☆ (2010-10-24 12:22)
 鹿児島帰省 (2010-08-10 17:55)
 調理実習♪  (2010-07-11 18:52)
 十月十日(とつきとうか)  (2010-07-06 18:51)
 絵本 (2010-07-03 18:17)
 仲間いり (2010-07-02 18:36)

この記事へのコメント
私にはドーレミファーソラシド〜♪のテーマソングが聞こえる気分で テレビ見てるように潤みました…(T^T)
ひとりでおつかいさせるのお母さんにとってもめっちゃ勇気のいることですよねo(^-^)o

ちなみに絵本、はじめてのおつかいも私、大好きです。
泣けます(笑)
Posted by カヨ at 2010年06月20日 20:13
かよさん。。。

ありがとう♪ 絵本の はじめてのおつかい も見た事がないので、見てみたいな♪
おつかいは子供にとっても親にとっても成長と子離れの第一段階だわ。段々と離れて行くの。寂しいなぁ。。。
Posted by ちずよ at 2010年06月21日 10:08
なんか泣けてもた(T_T)
rinaの時のこと思い出した!
帰ってきた姿見てめっちゃ泣いてしまったなぁ~
sanaはね・・・なんでもできるヒトなんで
最初のおつかいでも
泣けなかったなぁ(笑)
ってか知らん間に行ってた~みたいな(∩.∩)アハハ~


成長ってうれしいけど
ちょっとさみしいような・・・
子育てって親育てでもあるよね♪ 
親も一緒に成長だぁ~
Posted by runaruna at 2010年06月21日 22:52
runaちゃん。。。

コメントありがとう。
そうそう。ほんと育児は育自。でも私、
成長できてない気が。。。

さすがsanaちゃん。。。たくましすぎ(笑)
Posted by ちずよ at 2010年06月23日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。