2009年09月30日

どんぐりころころ

誰でもよく知ってる童謡♪
『どんぐりころころ』

さぁ歌ってみて下さい!
どんぐりころころ
どんぐりこ〜♪お池にはまってさぁ大変!

と、調子よく歌いました?
…が。
間違いに気付きました?

どんぐりころころ
『どんぶりこ』
が正解なんですよo(^-^)o
池にはまる音なんでしょうね。
小さい時からずっと『どんぐりこ』と思ってた私(スタッフかよ)ですが、短大時代に保育科の幼児音楽で 初めて知りましたw(゜o゜)w

身近な人に歌ってもらって認知度調べてみて下さい(^O^)



同じカテゴリー(かよ)の記事画像
忘れ物です
ジャンケン
ドラえもん
チャレンジ
ワンワンレンタル?
ジャニーズ?!
同じカテゴリー(かよ)の記事
 忘れ物です (2012-02-13 19:37)
 ジャンケン (2012-02-06 21:15)
 ドラえもん (2012-01-15 12:14)
 チャレンジ (2012-01-13 22:11)
 ワンワンレンタル? (2012-01-11 14:07)
 ジャニーズ?! (2012-01-10 14:52)

Posted by musica at 09:04│Comments(3)かよ
この記事へのコメント
結果報告…
どんぶりころころと歌われた日にゃ対処のしようがありませんでした。
Posted by ひー♪ at 2009年09月30日 11:49
ひ-♪様
結果報告ありがとうございますV(^0^)
まさかの部分でつまずいてますね(笑)
実験?されたのはお子様ですか?!
今日 幼稚園児対象に実験したらほぼ全員 どんぐりこ って歌いましたf^_^;
Posted by スタッフ・かよ at 2009年09月30日 15:01
実験したのは、おじさんです。
私よりも年上・・・50代です。

園児は”どんぐりこ”でしたか・・・
日本の幼児教育、なってませんね^o^
Posted by ひー♪ at 2009年10月01日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。